忍者ブログ

補正下着はバストアップに有効ですか?


サプリや豆乳やキャベツはバストアップに効きますか?


バストアップに年齢は関係ありますか?


エクササイズや運動でバストアップは可能でしょうか?


こんな疑問を持っているあなたに。


『笑っていいとも!』で話題のバストアップスペシャリスト

戸瀬恭子さんがお答えします!


笑っていいとも!で話題のバストアップスペシャリスト
 戸瀬恭子の【バストアップ】
詳しくはここをクリックしてくださいね!


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の一大イベントと言えばなんでしょうか?子供を持つ親にとっては可愛い子供の晴れ舞台、贅沢に子供の晴れ姿をいかに魅せるか気を使うイベント。それは七五三ですよね?七五三に備えて、色々な雑誌やヘアカタログ等をみて、お子様のヘアスタイルと着物の組み合わせを考えたりすると思います。
【七五三のお祝いとは】
数え年3歳、満2歳のお祝いを『髪置きの祝い』と呼びます。
数え年5歳、満4歳の男の子は『袴着の祝い』をします。
数え年7歳、満6歳になると女の子は『帯直しの祝い』を行ないます。

七五三のお祝いは昔から受け継がれたお祝い事です。
可愛いお子様のお祝いは、写真などに収めるなど、思い出作りには力がはいりますね。私のアルバムにも千歳飴を手にヘアスタイルもばっちり極めた写真が未だに残ってます。未だにその写真を見ると親の愛情を再認識します。そんなイベントですから、髪型だってこだわりたくなるのは当然です。

ということで、今回は着物のヘアスタイルカタログを集めてみました。
ここには七五三のヒントも数々記載されてあります。
参考になれば幸いです。

★着物の日の髪型
内容:着物の髪型や自分で出来る着物ヘアが紹介してあります。
七五三の髪型や髪飾りも載っているので参考になると思いますよ。


★髪型のお洒落
内容:ウィッグとヘアピースで作る着物ヘア、着物に似合うショートヘアなど。
着物の髪飾り、同じスタイルでも髪飾りでイメージが変わる。
留袖や訪問着に似合う髪飾りなどの紹介。
自分でできる簡単着物ヘア。
自分で結うときのポイント紹介。
シーン別に、着物の髪型が掲載されてあります。
自宅に1冊あるととても便利ですね。

★ヘアーと帯結び 第24集(サロン専用のカタログ)
有名なベテラン美容師33名の競演で、成人式の作品を30作品と七五三の作品3作品、掲載されています。

ヘアカタログで事前にイメージを掴んでおくと、美容師さんや着付けの方とのカウンセリングもスムーズにいき、お子様にも負担がかかりませんよ。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
フリーエリア
子供ファッションRSS
カウンター
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 子供の髪型 All Rights Reserved